2012年1月31日火曜日

水圧で大空を飛ぶことができる

本日もスタッフブログを八木"ショーライナー"大輔がお届けします!

『だいちゃんの業務連絡DAI CHANNEL』を毎週金曜日に絶賛配信中!
この番組はラークスタッフのだいちゃんが機材など使い方の説明を体を張って、
皆様にお伝えする番組です!


『だいちゃんの業務連絡DAI CHANNEL』を見るにはこちらをクリック!

今日は自分が憧れている乗り物?を取り上げたいと思います!
ジェットパックってご存知ですか?


まるで007のジェームズ・ボンドやロサンゼルスオリンピックのロケットマンのように、
背中にジェットパックを背負って大空を飛ぶ。
このマシーンの名は『JetLev-Flyer』といい、
誰もが一度は体験してみたい夢のようなマシーンですが、
燃料による風圧ではなく水圧をジェット噴射させ、大空を飛ぶことができるマシーンが登場しました。

しかも、これは試作機ではなく実際に購入することができるのです!
価格はなんと・・・1000万以上するのです!!高すぎる・・・

『JetLev-Flyer』のすごいところは、水圧を駆使しているため、
川の水を吸い込みつつ、
川の水面ギリギリを浮かびながら浮遊したり、
空たかくまで飛んだりすることができる点。しかし、弱点もある。
水圧で飛ぶということは、大量の水が常に必要となるわけで、
海や川などの、水が豊富にある場所でしか浮遊できない点だ。
よって、バッテリーさえもてば長距離移動も可能となる。
こんな風に。



とても面白そうです!水面スレスレで飛ぶのはとても気持ちよさそうです!
どっかのテーマパークにないかな?
もう今日はいきなり音楽を紹介します!



Susan Raye『L.A. International Airport』
ロスの明るい感じがしますね。
古き良き時代のPAN AMで飛び立ちたくなります!
それにしてもブログを書いてるとまだまだ知らない曲があります!!勉強不足です!

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けています。ぜひご利用ください!!