2012年1月18日水曜日

テルミンを楽しもう

八木"ショートライナー"大輔がお送りする本日のラークブログ、楽しんでください!
テルミンを弾きたかった方必見!

ところで、ロシアで発明された電子楽器「テルミン」をご存知だろうか?
テルミンは直接触れずに、手をかざすだけで演奏できる楽器であり、
多くの人がその不思議な音色の虜(とりこ)となっている。
実際に私も虜になりましたからね・・・
楽器自体の値段がかなりする上に、
演奏方法も簡単ではないことから、実際に演奏する機会はほとんどない。
でも人生で一度は、自分の手で演奏してみたいというそこのあなた、このおもちゃを試してみるといい。

「ウタミン」!
このおもちゃは、テルミンのように手をかざすだけで演奏できるというかなりの優れもののおもちゃ。
それもテルミンより簡単に演奏できるようになっており、
小さな子どもでもすぐに素敵な音色を奏でられるのだ。
その動画をまずはご覧ください!!!



映像の通り手を近くでかざす、遠くでかざすという2つの動作だけで、
『もりのくまさん』や『ねこふんじゃった』といった有名な曲を演奏できるようなる
「お気軽演奏モード」があるので初心者にもお勧めです!
これでアナタも「テルミン」奏者に一歩近づくかも!
これは欲しいな・・・使用していないときもインテリアになるしね!

それでは、「テルミン」の動画を見ていただきましょうか?



人が歌ってるように聞こえるものが「テルミン」の音色です!
地味なんだけど、なんだか見とれてしまいます。
ちゃんと演奏できればかっこよく見えるだろうか・・・

スタジオラークではTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受付中です!!