2012年1月13日金曜日

「bossaball」とは?

八木"ショートライナー"大輔がお届けする、スタッフブログを始めます!
今日はどんなブログにしようか悩んでます!何にしましょうか?

たまには、スポーツネタでも書いていこうかなと思います!
そして、今日色々なサイトを見ていたら、ぜひやってみたいスポーツ?な記事を見つけちゃいました・・・
とりあえず、写真を見てください!!



これ何だと思います、
スペインの一部の地域で3つのスポーツを合体させたまったく新しい球技がうまれ、人気を呼んでいる。
そのスポーツとは「bossaball」と呼ばれている。これは簡単に説明すると、
「サッカー + バレーボール + トランポリン」だ。
動画もあるので見ていただきたい!

名前の由来なのだが、「ボサノバ」をBGMにプレイすることから、
この名がついたのだとか。
ときにはリズムに乗って、
ジャッジするサンバ審判も登場するというから、ビーチは相当ご機嫌な状態になるだろう。



観た?音楽に乗せて「bossaball」のルールとプレイを紹介しています・・・
それじゃあ早速今日の動画にいってみようか?
今日は「bossaball」にちなんで「ボサノバ」の名曲「The Girl from Ipanema」でも
流しますか?




「The Girl from Ipanema」は知ってたけど、ちゃんと聞いたのは今回が初めてだ(笑)
それでは今日はこれにて終了!また明日・・・

ここで、皆さんにお知らせです!
私、八木"ショートライナー"大輔がお送りする『ショートライナーの朝までコンニチハ-ラブドッキュン-』を今月、放送を再開します!
長いことお待たせしましたがどんな番組か忘れてしまったアナタ、今までの放送を振り返って再開までお待ちください!
それではお楽しみに!!!

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ご利用ください!