2012年1月27日金曜日

自分好みのネットラジオを。

八木"ショートライナー"大輔がスタッフブログを皆様にお届けします!

皆さんは何かの作業中や集中したいときは音楽を掛けながら作業しますか?
自分の好きな曲を聞いている人もいるだろうし、ラジオから流れる音楽に身をまかせる人もいるでしょう。
ただ、自分の好きな曲ばかり聞いていると、音楽の幅は広がらない。
ラジオを聞いていれば知らない曲も入ってくるから、音楽の幅は広がるけど、
自分の好きじゃない曲も入ってくる。どちらも一長一短だ。

そんな時に、ぜひとも試していただきたいのが、海外の無料ネットラジオの『jango(ジャンゴ)』である。
jangoのスゴイところは「自分の好きなアーティストでラジオステーションが作れる」ということです。



『jango(ジャンゴ)』

『jango(ジャンゴ)』で出来る事は、
・自分だけのステーション(番組)を作れる!
例えば、検索で自分の好きなアーティストを英語で入れると、
そのアーティスト「がらみ」の曲が延々と再生されるのだ!


・自分好みにカスタマイズも可能!
「このアーティストは嫌い」と思ったら、親指を下に向けたボタンを押すと
二度と流れないように学習してくれる。
その逆で、親指上向きのグッドボタンを押すと似たような曲を流してくれるのだ!

・iPhone用もAndroid用もある!
さらにスゴイことに、jangoにはスマホ用のアプリもある。
「スマホの中に曲を入れ忘れた!」という時も、
ネット通信さえできていれば、いつでもどこでも自分好みの音楽を聞くことができるのである。

最後に気をつけていただきたいのは、海外のサービスなので日本語には対応していない!
でも、洋楽が好きな人には絶対オススメしたい!
それでは良い音楽ライフを。そして、よき「作業ライフ」を。

さて、今日の動画は・・・
ん~何にしようかな?効率よく作業が進むものといえば・・・



George Winston『Longing(Japanese title "Akogare")』
すいません・・・この曲は完全に自分の趣味です。
でも、この曲は非常に落ち着いて作業できるのでオススメです。

ラークでは新企画『だいちゃんの業務連絡DAI CHANNEL』が絶賛配信中です!!
この番組はだいちゃんが体を張ってみなさんに業務連絡をします!
スタジオラークのFacebookで見れますのでご覧ください!

『だいちゃんの業務連絡DAI CHANNEL』

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けています!
ぜひご利用ください!!