2012年1月16日月曜日

『Mogees』は楽しい!

八木"ショートライナー"大輔がお届けする、スタッフブログを今日も発表します!!

今日は面白いモノを皆さんに紹介しようと思います!
貼ったモノがなんでも楽器になるという代物です!その名も『Mogees』!!
とりあえずどんなものかを画像を見てください!


何でもと言う事なので、ガラスの面に貼り付けても、木に貼り付けても、風船に貼りつけてもOK。
貼り付け可能なものなら本当になんでもOKです!
そして、貼ったものが楽器になってしまう・・・らしいです!
ジェスチャー認識技術を使っているらしいけど、音や振動から判断して別の音を鳴らしている感じかな?
それではまず『Mogees』の動画がありますので、ご覧ください!



どうです?この商品は欲しいですよね!
現在は販売していないみたいですが、販売開始したら絶対に買います!
店頭に並んで買います・・・・嘘です。
でも、持ち運びは楽そうなのでちょっとした暇つぶしにはなりますね!

そしてもう一つ紹介したいものがありますが、こちらはiPhoneアプリになりますが、
このアプリも似たようなものです。
私は説明が下手なので、先に動画を見てください!



こちらのアプリも面白そうですよね!
これも暇つぶしには向いてますが、出来る場所は限られそうです・・・
私はまだ購入していませんが、いつかは買います!
それでは、今日のブログはここら辺で終わりにしたいと思います!
また明日、お会いしましょう!!!!

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、是非ご利用ください!!