2012年1月17日火曜日

好みはハードロック!

1月17日のスタッフブログは、私、八木"ショートライナー"大輔がお届けします!
是非ご覧になってください!
私が好きな音楽のジャンルはハードロックです!!80年代のハードロックをよく好んで聴いています!
なので、今日のブログのネタはこちら!

皆さんは「AC / DC(エーシー・ディーシー)」というロックバンドをご存知だろうか? 
オーストラリアで結成されたこのバンドは、いまだに現役で、2010年には日本で来日公演を行っています!
アメリカのバンドだと思ってたら、オーストラリアだったとはね・・・
さいたまスーパーアリーナ、大阪京セラドームでも来日公演を行っている。
バンドの主要メンバー、アンガス・マルコム兄弟はすでに50代後半に差し掛かっているのだが、微塵も衰えを感じさせず、益々盛んにロックを奏でている。

それでは彼らの『地獄のハイウェイ(Highway to Hell)』をアコーディオンで演奏する動画を見つけましたので、とりあえず見てみましょうか?



どうでした・・・?これはこれでいいのですが、でもハードロックって感じには程遠いと言うか、
なんと言えばいいのか?
まあ、楽しそうなので見てるこっちがなんか和んでしまいます。
ロックを聴いて和むって初めての感覚だよ!
原曲のイメージを覆すような見事なアレンジに大成功!!といったところか・・・

それでは口直しに本家本元の『地獄のハイウェイ(Highway to Hell)』をご覧ください!



「AC / DC」のアルバムタイトル・曲名にはユニークなものが多いのも彼らの魅力の一つだろう!
そして、「地獄」が付いた邦題が付けられることが多い・・・
彼らのサウンドや歌詞から、それらの言葉を連想させる雰囲気があるからかな?

スタジオラークではTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ぜひともご利用ください!!