2012年1月22日日曜日

生きた心地がしない・・・

八木"ショートライナー"大輔が送るスタッフブログ、今日も始まりました!
本日も私は、カードゲーム『遊戯王』のレッスンへ行ってきました!
よかったら、皆さんも『遊戯王』をやってみてはいかがでしょうか?

それでは早速、今日のブログを始めたいと思います!
皆さんはフリーランニングという言葉をご存知だろうか?
またパルクールだったらご存知の方もいると思います。
そう!今日はパルクールについて書きます!!!



パルクールとは体全体を使い、
飛んだり跳ねたり走ったり登ったり……しながら移動するという運動方法のことである。
その動きはまさに忍者! 有名なのは「ヤマカシ」という集団であり、
『YAMAKASI』という映画にもなったのは知ってるだろうか?


フリーランニングのベスト版とも言える動画が昨年末より人気を集めている。
動画のタイトルは「The Best Of Russia 2011」。



パルクールはやっぱりカッコいいですね!
でも、怖いのでやろうとは思いませんが(笑)
人間の能力の限界値が見て取れる。
ハンパない跳躍力と、バランス感覚。あとは度胸で移動をしまくる! 
映画のような、ゲームのような、そしてプロレスの空中殺法のような……いずれもハイレベルな動きである。

実際のところ、パルクールをやっている人達のどんな思い出でやっているのか聞いてみたいです!
そして、この動画で圧巻なのは高層ビルの最上階で空中回転しながら移動する……といった、
絶対にマネしてはならないプレイである。
ん~やってみようかな・・・いや、やっぱやめよう!

そして、今日の動画はこちら!



The Troggs『Wild Thing』
メジャー・リーグのニュースを流す時のBGMとしてよく使われる。
映画『メジャー・リーグ』のテーマソングでもある。
パルクールだけじゃなく何かをやる前に気持ちを落ち着かせるために聞くと良いでしょう!

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を
受け付けていますので、是非ご利用ください!