2012年1月23日月曜日

今日はしんみりしましょう・・・

八木"ショートライナー"大輔がお送りするスタッフブログさ~て今日の内容は・・・

今日のお話は、
どんなに悲しい時も、どんなに苦しい時も私たちを照らし続けてくれる電灯。
そんな電灯を美しく、そして温かく描いたCMが公開され、現在ネットで注目を集めている。
との情報が・・・

東芝のLEDのCMで、そこにはある家族の10年間(うるう年も計算に入れて3653日)が描かれています。
とりあえず見ていただきましょう!



動画冒頭ではいろんな思い出を作りながら、
2人の男女が恋を実らしていく様子がひとつのカーテンを通して映し出されていく。
そしてそこに1人の男の子、双子の女の子が生まれ、家族の幸せはより一層大きなものに。
といった内容で、ものすごいシンプルなのに、ちょっと切なくなります!

さらに、ネットでは、多くの感動を覚えているようであり、次のようなコメントが寄せられている。

「CMで泣くなんて」
「演出が神。泣いた。日本はもっとこんな感じのCMをやればいいのに」
「こういうセンスのCM好きだ。見入ってしまった」 などなど

私もシンプルでこういったCMには弱いのです・・・
じゃあ気を取り直して、今日の動画はこれだ!



個人的に好きな動画です!
こちらの動画も家族の一生が描かれています。
曲を聴いてちょっとしんみりしてみませんか・・・

突然ですが、1/25(水)よりスタジオラークのFacebookで
『だいちゃんの業務連絡 DAI CHANNEL』が始まります!
この番組は、私だいちゃんが体を張ってラークの業務連絡をします!
なお、初回放送以外は毎週金曜日にアップされます!乞うご期待!

スタジオラークではTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けています!!
ぜひご利用ください!!