2012年1月29日日曜日

知っておきたい「お腹のやせ方」5つの秘密

八木"ショートライナー"大輔が今日もスタッフブログをみなさんにお届けします!

どうも、こんばんわ!
最近お腹周りが気になりそろそろダイエットでもしようかと考えています・・・
そこで面白い記事を見つけましたので、皆さんにご紹介したいと思います。



年齢が上がると付きやすいがお腹のお肉。
運動をしているのに、ちっともお腹のぜい肉が取れないなんて人もいるのではないでしょうか。
その理由と、それを変えるダイエットに役立つ知識をご紹介します。

1. 全粒穀物はお腹の肉を落とすのを助ける
カロリー計算したダイエットの中で、
全粒穀物が肥満の人のウエストラインから多くの脂肪を取り除いたという結果が出ているようです。

2. 不飽和脂肪はお腹をへこませる
不飽和酸脂肪たっぷりの食事のほうが炭水化物たっぷりの食事よりお腹の脂肪を減らす手助けをしてくれることがわかっています。
不飽和酸脂肪はオリーブ(オイル)、ナッツ、アボカドなどに多く含まれています。

3. ストレスが増える=脂肪が増える
なので、お腹の脂肪をとるには、ストレスを減らしたり、良い睡眠をとるところから始めるのがいいようです。

4. トランス脂肪酸には気をつけよう
食事から出来るだけトランス脂肪酸を省きましょう。

5. 喫煙はお腹の敵
一般的にタバコを吸う人は吸わない人より痩せている傾向があるので、
喫煙は細くなると誤解されていますが、
実際には喫煙がお腹まわりの脂肪を蓄積させることがわかってきています。

以上のことを踏まえて、ダイエットしてみてはいかがでしょうか?
早速ですが今日の音楽は、ダイエット効果的な音楽です!



ダイエット中に聞くと効果が出るのが高周波音域と揺らぎの多いモーツァルトの曲らしいです。
その理由が、普段生活していて聞く事が少ない高周波音域が多く含まれるモーツァルトの音楽を聞くと、 ストレス、イライラが緩和されるとのこと!
なので、ダイエット中に聴く音楽では最高に相性が良いらしいです!
試してはいかがでしょうか?

『だいちゃんの業務連絡DAI CHANNEL』が絶賛放送中です!
こちらの番組は「だいちゃん」が体を張ってスタジオにある機材を皆様にリポートする番組です!毎週金曜日に配信されますので、金曜の夜はだいちゃんねるを要チェック!!

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ぜひご利用ください!