2012年2月1日水曜日

もっともロックなライブ?

今日も八木"ショートライナー"大輔がスタッフブログをお送りします!
そろそろ、音楽関係のネタが欲しいかなということで、探していたらありましたので紹介します!!

その前に、
『だいちゃんの業務連絡DAI CHANNEL』が毎週金曜日に絶賛配信中!
この番組はラークスタッフのだいちゃんが機材など使い方の説明を体を張って、
皆様にお伝えする番組です!


『だいちゃんの業務連絡DAI CHANNEL』を見るにはこちらをクリック!

それでは今日のブログを始めたいと思います!
ギタリストが1番やってはいけないことをした男のお話です。



2011年のことになるのだが、アメリカのとあるインディーズバンドが、
野外での演奏でトンでもないことをやらかした。
順調に演奏が進行している途中で、
ギタリストがギターを1回転させるパフォーマンスを披露しようとしたのである。
ところがなぜか、楽器を後方に放り投げる結果となってしまった。
大失敗の野外ライブをしてしまったのは、
米ペンシルバニア州で活動するバンド「Still Waiting」だ。彼らはクリスチャン・ハードロックバンド!

その失敗とは、
ギター回し(ギターを後方に投げて、ストラップ伝いに体を一周させる技)と呼ばれる
パフォーマンスを行ったのだが、勢いあまってステージの向こうにぶん投げてしまったのである。
本人は、すぐにギターが飛んでいったことに気付かず、戸惑う始末。
そして投げたギターの結末は・・・



最後に一言。
折れてしまったギターの冥福を祈ると共に、
彼らがさらにロックし続けることを願って止まない、永遠にフォーエバー……。
そして、今日の動画は?



Deep Purple『Burn』
まあ王道ですが、他を寄せつけない圧倒的な底力を体感出来る曲である。
そして強烈なインパクトを残す作品だと思います。

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けています!ぜひご利用ください!