2012年1月14日土曜日

カッコいいゲーム音楽

1月14日のスタッフブログを八木"ショートライナー"大輔が皆さんにお届けします・・・
本日の戦利品として扇風機を頂きました!これで今年の夏は持ちこたえられそうです!!
それでは早速、ブログを始めたいと思います!

昨日はスポーツを特集しましたので、今日はゲーム音楽に触れたいと思います!
とりあえずこちらの動画をご覧ください!
動画は44分と長いですが、スナック菓子片手に見てください(笑)



映像は2012年に公開されたもので、ゲームと音楽の祭典「MAG FEST」に出演したものである!
ゲームファン、ゲーム音楽ファンにはたまらないものになっているはず・・・
こんなライブだったら毎年行くのに・・・日本ではやらないのだろうか?

5人組の彼らは、ドラム・ベース・ギターのスタンダードな楽器を用いた演奏に加えて、
もうひとつ大切な役割を果たすメンバーがいる。
そのメンバーは、なんとゲーマーだ。
彼はステージ上でただゲームをしているだけの役目。演奏は他のメンバーが行っているのだが、彼がいないことにはこのバンドの持ち味をいかすことはできない。
ということはだ、ゲーマーと言えども彼にはものすごいプレッシャーが掛かっているに違いない!

そして彼らが演奏しているのは生でBGMをつけるのには、バンドとゲーマーの息が合っていなければならない。
ステージごとの楽曲の変化に対応する様子は素晴らしいとしか言いようがない!

今日はもうひとつ彼らの動画をご覧ください!!



こちらは2009年に公開されたものです。

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ご利用ください!