2012年1月12日木曜日

ピアノふんじゃった・・・

さ~て今日は、皆さんに質問があります!
このブログを読んでるあなた
そしてピアノが弾ける方『ねこふんじゃった』という曲をご存知でしょうか?
なんでも、『ねこふんじゃった』のタイトルは日本独自のもので、
海外ではまったく別のタイトルが付けられているらしいです!!




例えばタイトルに猫が入ってるパターンとしては、
ブルガリアの「ねこのマーチ」韓国の「猫の踊り」ルーマニアの「黒猫のダンス」など。

その他の動物としては、ロシアの「犬のワルツ」メキシコの「お猿さん」
ドイツの「ノミのワルツ」など様々なバリエーションがある。

また動物ではなくまったく別のものがタイトルになっている国もある。
例えばイギリスやアメリカでは「チョップスティック」(お箸)
フランスでは「カツレツ」スペインでは「チョコレート」となっていてるんです・・・

それでは動画を紹介したいと思います。
さて、今日の動画は何かな?



「ねこふんじゃった」にちなんで猫を踏んだ動画をお届けしました!
この動画、見てくれましたか?いかがです?可愛いでしょ~・・・
さて続きまして、普通にピアニストの映像をご覧ください!



今日のネタがピアノと言う事で、ピアニストの「グレン・グールド」を選曲しました!
自分は今年に入るまで知らなかったのですが、教えてもらいました!
どうですか?すごいでしょ!ピアノの弾き方がとんでもなくすごいんですよ・・・
こんな弾き方をしてみたいです。

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ご利用ください!!