2012年1月10日火曜日

寒さをふきとばせー!!

八木"ショートライナー"大輔が送るスタッフブログを始めたいと思います!

今日も寒いですね~!ひょっとしたら2012年に入って一番の冷え込みじゃないですかね?
そんな日は、スタジオラークのスタッフブログを呼んで寒さを吹き飛ばしましょうよ!!

本日は、1本のギターを5人で演奏する動画が話題!
ということで、海外のインターネットユーザーの間で注目を集めている彼らを紹介します。
↓の動画をどうぞご覧ください!



彼らは、カナダ・オンタリオのインディーバンド「Walk Off The Earth」
2012年1月5日に公開されたものなのだが、わずか3日で450万回再生されるほどの人気ぶり。
挑戦しているのは、ゴティエの『Somebody That I Used to Know』
見てもらえば分かると思いますが、5人がかりで1本のギター演奏にチャレンジしたのである。
これがなかなかなアレンジになっており、想像以上にカッコイイ!
そして、みんな歌がうまいね!うらやましいよ!!

もしかしたら、元祖ゴティエのアレンジよりもカッコイイと感じるかもしれないね。
そんなわけで、ゴティエの『Somebody That I Used to Know』もご紹介したい!
それが以下の映像です!



どうでした?どちらがカッコよかったですか?
どちらも良いんだけど、強いて言うならば私は、「Walk Off The Earth」のほうが好きです!

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ぜひご利用ください!