2012年1月28日土曜日

ちょっと疲れる「だまし絵」

八木"ショートライナー"大輔がみなさんにスタッフブログをお届けします!
最近、凍えるような寒い日が続いていますがみなさんお体には気をつけてください!

さて今日はみなさんに酔っていただきましょう!
はい!下の画像はな~んだ。
突然ですが今回は、ついつい試したくなってしまう不思議な画像をご紹介します。
見ての通り、黒いタテ線が入った意味深な画像。
パッと見では単なる黒ラインの集合体のように見えますが、実はそうではありません。



顔を横にブンブンと振り回しながら、もう一度見てください。
ブンブンブ~ン……ブンブンブ~ン……どうですか? 何かが見えたりしませんでしたか?
どういうワケだかこの画像、顔を横にブンブン振り回しながら見ると、
ダンディな男の人が浮かび上がるのです!

いったいなぜこのような現象が起きるのでしょうか?
ある筋によると、黒い線の間にある白い線に、うっすらと濃淡がついているようです。
ブンブン振り回して見えない人は、画像を遠ざけてみたり、目を細めたりすると良いかもしれません。
いろいろ試してみてください。
ところで、この人は誰だろう?

それでは早速今日の音楽にいきます!
今日のネタが「だまし絵」なのでそれに関する曲を選びたいと思います!



久石譲『da・ma・shi・絵』
まあそのまんまですが、他にはパッヘルベルのカノンもいいかなと思ったんだけど、
久石譲のファンとしてはこれを紹介したかったですよ!!
まあそんなわけで、本日はこれにて終了!!

昨日、『だいちゃんの業務連絡DAI CHANNEL』第3回放送が配信されました!
今回のお話は・・・・ベースのチョッパーについてです!
ぜひご覧ください!



スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ぜひご利用ください!