2012年2月29日水曜日

ゲームの音楽を演奏する美少女が大人気!

八木"ショートライナー"大輔がお送りするスタッフブログを読んでくれている方、
今日も気になる記事をアップしますので読んでください!

『DAI CHANNEL』は毎週金曜日22時にアップします!お楽しみに!!

今までの『DAI CHANNEL』を見るにはこちらをクリック!!

海外に「ゲームやアニメの音楽ばかり演奏する美少女」がいるのをご存じだろうか?
まだまだ超有名というわけではないが、着実にファンを増やし続けている「ゲーム演奏美少女」が『YouTube』で注目を集めつつあるのだ。



その美少女はララ(Lara)と呼ばれており、
あらゆるゲーム音楽をピアノやバイオリンで演奏し、インターネット上で公開している。
日本でも有名な『スーパーマリオブラザーズ』や『ゼルダの伝説』などのゲームも演奏しているし、欧米で人気の『ヘイロー』や『ポータル』なども演奏している。

ララさんのスゴさは演奏スキルだけではない。
単に自分の家で演奏するだけでなく、ステージに立って演奏していることもあるのだ。
彼女自身、かなりの人気者らしい。しかも自分自身がコスプレをして演奏する動画もある。

演奏するゲーム音楽は日本で未発売のものやパソコン版のものもあり、
ゲームジャンルはかなりマニアックで幅が広い。

もしかすると、あなたが好きなゲームの音楽も演奏しているかも!?

それではララさんの映像を紹介します。





スタジオラークではTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ぜひご利用ください!