2012年2月23日木曜日

天才ウクレレ奏者の超絶テク!

八木"ショートライナー"大輔がお送りするスタッフブログを今日もアップしましたので、
楽しんでください!


『DAI CHANNEL』は毎週金曜日22時の配信しますのでお楽しみに。

今までの『DAI CHANNEL』を見るにはこちらをクリック!!

今日はウクレレ奏者の事でも・・・。
日本でウクレレといえば牧伸二か高木ブーを連想してしまうが、
ウクレレの本場といえば常夏のハワイ。
そして、ハワイでいちばん美しくてテクニックを持つ女性ウクレレプレイヤーといえば、
タイマネ・ガードナー(22歳)である。




彼女は5歳の頃からウクレレを始め、すぐに才能を開花。
ちなみに「ハワイのジミヘン」こと、
スーパーウクレレプレイヤー「ジェイク・シマブクロ」氏に師事していたこともある。

日本では2004年ごろから「15歳の天才美少女ウクレレ奏者」として注目が集まり、
2005年には初アルバムもリリース。2008年に発売された2枚目のアルバム以来
日本での新作はリリースされていないのだが、海外では圧倒的な人気を誇っている。

「Taimane’s Toccata(タイマネのトッカータ)」。妖艶なライブ演奏が大変好評らしいので、
ぜひチェックしていただきたい!




そして、もう一つ・・・
「ジェイク・シマブクロ」氏の映像をご覧ください!



いかがでしたか。地味だと思っていたウクレレ、結構カッコいいですね!
それでは今日はこれにて終了!

スタジオラークにてTIGLON(ティグロン)ショールームでの試聴の予約を受け付けていますのでぜひご利用ください!!