2012年2月21日火曜日

「ゲロゲロゲロゲロ~♪」

八木"ショートライナー"大輔がお送りするスタッフブログをお楽しみください!

『DAI CHANNEL』は毎週金曜日の22時に配信されます!
金曜日は『DAI CHANNEL』の日と覚えてくださいね!!

今までの『DAI CHANNEL』を見るにはこちらをクリックしてください!

こんな寒い日は温泉に浸かって暖かくなりたいものですよね。
今日は、そんな温泉街に関する記事を見つけましたので、ご紹介します!



草津・有馬と並んで日本三名泉のひとつに数えられる岐阜県の「下呂温泉」。
私が今一番行きたい温泉地の1つです・・・!
市街地を流れる益田川の河原にある露天風呂が有名なのだが、
同市出身で「ふるさと観光大使」を務めるグラビアアイドルの歌う、
下呂温泉をテーマソングを聞いたことがあるだろうか。


その内容がひたすら「ゲロゲロゲロゲロ~♪」と下呂を連呼しまくるというものだ。
可愛らしいアイドルがゲロゲロと歌い続ける様子はなんともシュールだ。

この曲、『下呂っ娘☆きゅるん』を歌っているのは麻友美さんだ。
下呂市出身で観光大使を務めている彼女は、
下呂市検定(そんなものまで存在するとは……)でも最高得点をとるほどの
ゲロマニア、ゲロオタクである。


「ゲロゲロゲロゲロ~♪」と彼女が呼ぶと、
「ゲロゲロゲロゲロ~♪」と客席も応え、
「ゲロ」でステージがひとつになっている様子をうかがうことができる。
彼女のゲロに対する愛情が、観客の心の奥底に眠っているゲロ愛を呼び起こしているようだ。



こちらはフルバージョン。やっぱり「ゲロゲロ」言ってます。



いかがです、下呂温泉のほかにも地域限定の曲があるかもしれませんね?
探してみてはいかがでしょうか?

スタジオラークではTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けています、ぜひご利用ください!