2012年2月13日月曜日

「生と死は常に隣り合わせ」

八木"ショーライナー"大輔がみなさまにお届けするスタジオラークのスタッフブログ!
今日は何を話そうか・・・・?

『だいちゃんの業務連絡DAI CHANNEL』は毎週金曜日の22時にアップされます!
見てください!!

『だいちゃんの業務連絡DAI CHANNEL』を見るにはこちらをクリック!!リンク

今日のブログは、「生と死は常に隣り合わせ」の言葉の意味がよーく分かる動画を見つけたので紹介します!



「生と死は常に隣り合わせ」。この言葉の意味がよく分かる動画がある。
動画のタイトルは、「2012 ski doo summit X close call with cliff fall」。
アメリカで撮影されたこの動画には、スノーモービルで雪山を登る1人の男性が登場するのだが、最後に彼は一生忘れられないほど恐ろしいシーンに遭遇することとなる。

スノーモービルで雪山を登った彼は、そこから見える壮大な自然の景色に心奪われる。
しかし次の瞬間、信じられないようなことが起こった。

自分が乗っている雪の崖の一部が、目の前で崩壊したのである。
それがこちらの映像。


 
一歩でも前に進もうものなら、一瞬であの世行きである。
彼はゆっくりゆっくりスノーモービルから降り、その場から後ずさった。
そして最後にこう一言。
「みんな、俺の息がどれだけ荒いか聞こえるか? 漏らしちまったからだよ。」

見ているこっちまで手に汗握る衝撃的な映像である。
みなさんも雪山に行った際は、崖から落ちないようにぜひ注意して頂きたい。

今日はそんなときに気持ちを落ち着かせる曲を紹介します!



Celtic Woman『You Raise Me Up』
クリアできれいな歌声に癒されます。聴いてみてください!

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ぜひご利用ください!!