2012年2月26日日曜日

これはわからん!発明王の出した入社テスト。

八木"ショートライナー"大輔がスタッフブログをお送りします!
楽しんでください・・・

『DAI CHANNEL』は毎週金曜日の22時に配信されます!
金曜日は『DAI CHANNEL』の日と覚えてください!!

今までの『DAI CHANNEL』を見るにはこちらをクリック!!

さて、今日はエジソンの入社テストが難しいらしいのでその1部を紹介します・・・。


最近いろいろ話題になったりもしている「就活」。
自分がシューカツ中身の回りにシューカツをしている人がいる、
はたまた自分が面接官、なんて方もいたりするかもしれません。

私もちょっとだけ目を通しましたが、全く分かりませんでした!
ブログを読んでる皆さん、ちょっと解いてもらえませんか?
それではヨロシクです!!

・フランシス・マリオンとはどんな人物ですか
・ヴォルガ川はどこにありますか
・「対数」を考案したのは誰ですか
・『アエネーイス』の最初の一行を答えなさい
・第一次大戦中、チリは連合国にどんな軍需物資を輸出していましたか
・サルガッソー海はどこにありますか
・イエス・キリストが誕生したときのローマ皇帝は誰ですか
・「真鍮」は何でできていますか
・レオニダスとはどんな人物ですか
・X線を発見したのは誰ですか
・「シェラック」はどこで取れますか
・ベッセマーとは誰で、何をした人ですか


いかがでしたか?
当時のエジソンが、大学を出た入社志望の若者たちの知識が(自分の知識に比べて)
全然足りないことにひどくイライラしていたのだとか。

ちなみに500人以上の志望者に対し、通過できたのは35人。
90%以上解けた人のみ、だったそうです。

それでは気分転換にこちらの曲を聴きませんか?


Rainbow『Kill the King
ちょっとスッキリしたでしょう。(笑)
それではまた明日お会いしましょう!

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ご利用ください!