2012年2月4日土曜日

声を重ねるシンガーがスゴイ!

八木"ショートライナー"大輔がお届けするブログを本日もアップします!

『だいちゃんの朝までコンニチハ-Love Dokyun-』をFacebookで配信していますので、ご覧ください!
この番組は、みなさまから寄せられた恋愛相談を「だいちゃん」が解決する!番組です!

さて、皆さんは「フットエフェクター」という音楽用のツールをご存知だろうか。
これは、ギターやベースプレイヤーが演奏をしながら音色を変えるために用いるものだそうだ。

「フットエフェクター」を駆使して歌うシンガー「DUB FX」の演奏をご覧頂きたい。



彼は声に声を重ねて、ドラムやベースのサウンドも再現してしまうのである。
ライブパフォーマンスであるにも関わらず、その完成度は非常に高く、
「カッコイイ」という以外に言葉が浮かばない。


そもそも彼が一躍注目を集める事になったのは、
Youtubeに動画を投稿したのがきっかけらしい・・・・!
さすがYoutube、最近、投稿したのをきっかけにデビューするアーティストがいますね!?
歌手を目指す人は動画サイトへ動画を投稿してみてみてはいかがですかな・・・(笑)

そして、マイク1本にエフェクターやサンプラーをつなぎ、
ボイスパーカッションでビートを刻む姿に、世界中の人が魅了された。

自ら作り出したビートにさらにビートとメロディを重ねて、
「マイク1本」で作り出されているとは到底思えない素晴らしい楽曲を作り上げるのである。

それしても楽曲の完成度が高すぎて、口だけで演奏しているとはとても信じられない。
でも、どう見ても口だけで演奏してるんだよな~……。


別の動画もありますので、そちらもご覧ください!



それにしても「DUB FX」の楽曲のクオリティは凄すぎる!!!
・・・実は、日本に来日の経験があるので、いずれ来日するかもしれないので、
そのときには是非とも生で見てみたいものだ。

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けています!ぜひご利用ください!