2012年2月12日日曜日

離れていてもキスできる時代!

八木"ショートライナー"大輔がお届けするスタッフブログ
今日はキスの感触を再現してくれる機械の話!その前に・・・

『だいちゃんの業務連絡DAI CHANNEL』が毎週金曜日の22時にアップされます!
おとといにステージドリンクの検証の動画がアップされましたのでご覧ください!!

『だいちゃんの業務連絡DAI CHANNEL』を見るにはこちらをクリック!!

いよいよ離れていてもキスできる時代!の到来か?
ひとりの夜。恋人が今ここにいて、キスしてくれたらいいのに。
そんなふうに考えたこと、みんな1度や2度はあるはずですよね。

これから紹介するのは、海外サイト『lovotics.com』にある、
離れていてもキスを伝達し合えるロボット『Kissenger』です。
これさえあれば、遠距離恋愛中のカップルでも、恋人とするようなキスをそのまま体感できるかも!?



『Kissenger』は、ブタの形をしたソフトボール大の機械で、
ブタの鼻にあたる部分にシリコン製の唇が付いているのが特徴。
2個1組のペアになっており、機械の中には唇の動きを感知するセンサーや、
キスのデータを相手に送るための無線が内蔵されています。

なんでも『Kissenger』にシリコン唇にキスをしたら、その感触が振動や動きによってもう片方の唇に伝わるという仕組み。
しかもそのキスデータを保存しておけば、何度でも同じキスを再現することもできるそう。
実存しないためその感触は作られたものですが、
あのキャラクターやあの芸能人とキスができちゃうと考えるだけで、
わくわくドキドキしちゃいますよね。
恋人がいてもいなくても楽しめそうな『Kissenger』、ぜひ1度試してみたいぞ!



それでは、今日の曲は・・・



Mariah Carey・Boyz II Men『One Sweet Day』
上の記事に合ったラブソングを探していましたら、
どっかの掲示板に『One Sweet Day』は究極のラブソングとのことなので、こちらを紹介しました!

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ぜひご利用ください!!