2012年2月28日火曜日

24時間ごとに記憶を失う・・・

八木"ショートライナー"大輔が今日のスタッフブログをお届けします!
また寒い日が続いていますが、このブログを読んで寒さを忘れていただきたいです!!

『DAI CHANNEL』は毎週金曜日の22時にアップします!お楽しみに!
今までの『DAI CHANNEL』を見るにはこちらをクリック!!

今日は「スザック症候群」と言う病気についてを紹介します・・・。



上の写真の女性はジェス・レイドンさんは19歳という若さで病気をわずらい、
毎日毎日苦悶する日々を送っているのだ。
その病名と言うのが、「スザック症候群」である。

「スザック症候群」は非常に厄介で、彼女は24時間経つと記憶がリセットされてしまうために、
思うように生活することができない。たとえば誕生日をお祝いしても翌日には忘れてしまい、
時間だけが過ぎて覚えのない記念写真が残されている。


辛いのはこれだけではない。
突然卒倒する危険があるため一人で外出することはできず、
錯乱と規則的に妄想に襲われることさえある。また将来も明るいものではなく、
視覚・聴覚・身体のバランスを失うことも懸念されている。

世界でも大変稀で、症例が少なく具体的な治療法が解明されていない難病だ。
彼女は、病気の進行を恐れる毎日を送っている。
できるだけ早く治療法が解明されて、少しでも快方に向かってくれることを願うばかりだ。



Elton John『Healing Hands』
イギリスでは音楽療法で処方するうちの1つです。
他にもボストンやジョン・レノンなども効果があるようです・・・

スタジオラークではTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けています!ぜひ、ご利用ください!!