2012年2月19日日曜日

デニムフェチ必見!

八木"ショートライナー"大輔がお送りする楽しいスタッフブログを皆様にお届けします。

『DAI CHANNEL』は毎週金曜日の22時に配信されます!
毎週金曜日は『DAI CHANNEL』の日と覚えてください!!

今までの『DAI CHANNEL』を見るにはこちらをクリック!

今日は、ジーンズだけで演奏するミュージックビデオが激しい!!



カジュアルな休日スタイルから、本格的なアウトドア使用に、
老若男女問わず世界中の人々から愛用されるデニムのジーンズ。
まさにボトムの王様とでも言うべきアイテムだが、そんなジーンズを愛するあまり、
ジーンズで出せる音だけで音楽を作曲してしまったアーティストがいる。


ジーンズ曲は、you tubeに「MUSIC WITH 1000 PAIRS OF JEANS」というタイトルで公開されており、
その演奏は非常にクリエイティブかつ情熱的。音楽性も優れていてまさに一見の価値ありだ。
作曲したのはカナダ人のアーティスト、アンドリューさん。

さまざまなジーンズ音が1つに調和しながら、次第に激しくなって行く。
デニムフェチでなくともシビレてしまいそうなほど、デニムフェロモン全開の動画なのだ。
実はこの動画、特に身長が高い人のために、
オーダーメードでぴったりサイズのジーンズを仕立てるブランド「M Jeans」の宣伝のための作品なのだ。

それでは早速、映像を見てみようか?



いかがでしたか?ただ普通のジーンズなのに、それを使って音楽が出来るのは驚きです!
それではこちらの動画もご覧ください!



ちょっと気になったので、紹介します。
なんか地味だけど、いいですね!今はあんな小さい機材で曲になるんだから凄いの一言です・・・

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ぜひご利用ください!!