2012年2月27日月曜日

『ドクター・オジーに訊け!』が発売!

八木"ショートライナー"大輔が今日のスタッフブログをお送りします!

絶賛配信中の『DAI CHANNEL』は毎週金曜日22時に配信です!お楽しみに!

今までの『DAI CHANNEL』を見るにはこちらをクリック!

今日のスタッフブログは以前にヘヴィメタルシンガーのオジー・オズボーンの記事を紹介しましたが、
その彼が今度は健康相談書『ドクター・オジーに訊け!』が発売されることとなったみたいです。



まったく参考にならない!
しかし、死の危険にさらされた彼ならではの健康アドバイスは
機知に富んでいてめちゃくちゃ面白い!! 腹を抱えて笑ってしまうレベルらしい!!
本書は、英サンデータイムズ紙に連載されていたものを書籍化したものだ。
掲載されているオジーのコラムは大人気で、書籍化の話もトントン拍子で進んだようである。

彼は1948年英・バーミンガム出身の彼は15歳のときに
バンド「ブラック・サバス」(結成当時「アース」)を結成。
過激なパフォーマンスと高い音楽性で、世界的なミュージシャンとして活躍するようになる。
彼が、とあるレセプションで生きたハト(2匹)の首を噛みちぎったのはあまりにも有名な話だ。

本書の質問者とオジーのやり取り(一部)は以下のようなものだ。

質問者 「二日酔いにもっとも効く治療法は?」
オジー 「簡単だ。(ビールを)1パイン飲むこと。あっという間に気分がよくなるよ」

質問者 「食事のカロリーを減らしたいのですが、どのようにカロリー計算したらよいのでしょう?」
オジー 「カロリー計算するなんて完全に時間の無駄さ」

質問者 「妻に大人のおもちゃを贈りました。今では毎晩使っているようです。このままでは機械に勝てません。心配です」
オジー 「電池を隠せばいい」
(以下、書籍より参照)

興味のある方は、是非本書を手にとって頂きたい。
再度断っておくが、本書は健康上の問題の参考にはならないので、その点をお忘れなく。
明日は本屋へ買いに行こう!!
ということで今日の曲紹介は・・・



Black Sabbath『Paranoid』
ブラックサバスの代表曲と言えばこの曲だと思います。
それではごゆっくり・・・

スタジオラークでTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ぜひご利用ください!!