2012年2月14日火曜日

東北の人々を音楽で感動させる

八木"ショートライナー"大輔がお送りするスタッフブログ、今日もゆっくりとお楽しみください!
『だいちゃんの業務連絡DAI CHANNEL』は毎週金曜日の22時に配信されます!
ぜひご覧ください!

今までのDAI CHANNELを見るにはこちらをクリック!!

今日は東芝が震災復興チャリティーコンサートで東北の人々を音楽で感動させたことを書きます!



2月11日、宮城県仙台市・川内萩ホールで、宮城県を主とした東北の方や、
宮城県沿岸部の高校の吹奏楽部を招致して震災復興支援を目的
としたチャリティーコンサート「震災復興支援 東芝チャリティーコンサート ~人と、地球の、明日のために~」が開催された。

出演者にはヴァイオリニストの神尾真由子さんやヴィオラ奏者の亀井綾乃さん、
南西ドイツ放送交響楽団バーデン=バーデン&フライブルク スペシャルアンサンブルなどの
名だたる音楽家たちが集まり、招待客へ素晴らしい音楽が届けられたようだ。

会場ではコンサートの他にも募金活動が行われ招待客からの募金も集まったようだ。
このコンサートによって東北の方々の復興と癒しの強い助けになったことが強く実感できたひとときであった。

ちなみに東芝は東日本大震災直後にも懐中電灯やラジオ、電池、工場で備蓄していた飲料水、食料、毛布、
トイレットペーパーなどの生活用品を被災地へ届けたり、
岩手県・宮城県・福島県の被災した自治体の役場にパソコンを寄贈

仮設庁舎・福祉施設などに太陽光発電システムを設置した。
また、福島県内の小中学校に大型エアコンや扇風機、福島市内の小中学校に空気清浄機を設置しており、
被災地の復興についても尽力している。

企業のこういった社会貢献活動により、被災地の復興がいち早く行われることを切に願う。

それではこちらの映像をどうぞ!!



今日はね、上の画像がカルテットなので動画をさがしていたらこんなのを見つけました!
1966カルテット『We Will Rock You』です。
クラシックの演奏者がやっているっていう観念がある人は酷評するでしょう・・・が、
私はクラシックもクィーンも大好きなので、こういうのも別にあっていいんじゃないの?って思います。

スタジオラークではTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ぜひご利用ください!!