2012年2月25日土曜日

天才すぎる14歳のベーシスト

八木"ショートライナー"大輔がお送りするスタッフブログを楽しんで!

『DAI CHANNEL』は毎週金曜日22時に配信されます!

今までの『DAI CHANNEL』を見るにはこちらをクリック!!

ブラジルの弱冠14歳の少年がYoutubeで話題を呼んでいるとのことなので、
紹介しようと思います!


彼の名はマイケル・デイビット君。「ポップコーン」の愛称で親しまれている。
10歳のときにギターを始めたのだが、すぐにベースの魅力にはまってそのままベーシストに転向。
プロミュージシャンの父親に指導を受けながら
わずか1年でミュージックフェスティバルに参加し、プロミュージシャンのDVDに出演している。

身体よりも大きなベースを抱えて大人を上回る演奏を披露し、ブラジル中をアッと言わせた。
以来、スター級のベースプレイヤーとしての活躍をすることとなる。

12歳から音楽の専門学校に進学し、ピアノと音楽の専門知識を勉強しているそうだ。
話題の動画は、公園でライブの模様。
サックス、キーボード、ドラム、いずれもプロミュージシャンで、その実力はかなりのもの。
そんな中でもサックス奏者そっちのけで、凄まじいソロ演奏を披露し、拍手喝采を浴びるのだ。
それではご覧ください!



ベースを始めてわずか4年とは到底思えない。驚きです!!
それではベースつながりでもうひとつの動画を紹介します。



なんかかっこよかったので・・・紹介しました!

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ぜひご利用ください!!