2012年2月10日金曜日

『男はロマンスを失ったために愛を思い出す』

八木"ショートライナー"大輔が今日のスタッフブログをお届けします!

さきほど『だいちゃんの業務連絡DAI CHANNEL』が配信されました!
今回は「だいちゃん」がステージドリンクの検証をします!
なにが一番ステージドリンクにふさわしいのか?
を体を張って模索してますので、ぜひご覧ください!

『だいちゃんの業務連絡DAI CHANNEL』を見るにはこちらをクリック!!

さて、今日のブログはタバコの銘柄で「Marlboro」の名前の由来を(諸説ですが)見つけましたので、
皆さんに紹介したいと思います!



まず、名前の由来は18世紀イギリス軍事政治家『マールバラ公爵』の名前説や、
メキシコ戦争の時の英雄『マールボロ将軍』の名前説などがありますが、
諸説あるが、『Man Always Remember Love Because Of Romance Over (男はロマンスを失ったために愛を思い出す)』
とする説の物語をご紹介したい。

マサチューセッツ工科大学が、まだ前身のボストン技術学校と呼ばれていた頃のこと、
働いて学費を稼ぎながら勉強する1人の学生がいた。彼はある日、油脂工場で働く娘に出会い、
二人は恋に落ちた。
しかし、娘の両親は、貧しく名もない学生との恋愛を認めず、
遠い親戚の元に娘を送り出してしまった。

男は恋人が突然いなくなってしまい困惑した。
何かあったのではと思い、何度も手紙を書いてみたけれど、

返事も来なかった。

歳月は流れた。男は雨が降る日には、決まって彼女のことを思い出していた。
あのタバコの火が、もう少し長くついてくれていたならと、降りしきる雨を見ながら、
思い出されるのである。そうして、男は大学を卒業した。大学を卒業すると友人と共に事業を興し、若かりし日の苦い想い出との決別を果たす。フィルター付きのタバコを開発したのだ。
それから後に、彼は億万長者になったのである。

そして、ありとあらゆる手を尽くして、ついに彼女の居場所を突き止めた。
せめて一言だけでも言葉を交わしたい。

彼女は貧民街で淋しく暮らしていた。
彼女はすっかり変わり果てていた。やせ細り、顔は血の気をなくし、
貧しさに困窮していたのである。男は彼女に話した。


「君のことをずっと忘れたことがなかった。随分時間が掛かったけど、
君ともう一度、愛し合いたい。

君と生涯を添い遂げたい。結婚しよう」

彼女は俯いたまま、考える時間が欲しいと言った。
男は明日また来ると残して、帰って行った。
翌日、男が再び彼女の家を訪れると、そこには冷たい彼女の亡骸だけがあった。


とまあこんな話です。
後にこの男の手によって生産されたという…。
後付の物語にしては、良くまとめられた秀逸な内容ではないだろうか。

それでは、この話にあう曲をどうぞ・・・



Foreigner『I Want To Know What Love Is』
フォリナーは『I Want To Know What Love Is』しか知りません!
でも、この曲は一度聴いてしまったら耳から離れないのです。

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ぜひご利用ください!!