2012年3月1日木曜日

2月29日の大雪・・・

八木"ショートライナー"大輔が今日も皆様にスタッフブログをお送りします!

『DAI CHANNEL』は毎週金曜日22時に配信されます!お楽しみに!!
今までの『DAI CHANNEL』を見るにはこちらをクリック!!

東京都庁からどれくらいの雪だったかを確かめに行った記事をネットで見つけましたので紹介します。

想像以上の大雪に見舞われた2月29日の関東甲信越。
朝、目が覚めて窓を開けたら一面の銀世界!
心躍らせた人も多いのではないだろうか。あるいは「出社すんのが面倒くさい」だろうか。
いずれにしても、東京で降る雪は年に数回。大変貴重な自然現象である。



雪の日に高層ビルから何が見えるのか疑問に思ったことはないだろうか? 
一体何が見えるのか。空から雪が一粒一粒降ってきて、まるで雪のシャワーのように、
地上に落ちていったりするのかな……なんて思っていた。その実態を確かめるべく、
東京都庁の展望台にのぼり、しかとこの目で確かめてきた!
 
結論から言おう。ほとんど何も見えなかった。
地上202メートルから見る東京の雪景色は、透き通るほどに真っ白であった。

東京都庁の展望台にやってくる観光客は数多い。
外国からの観光ツアー客なども多数確認することができた。
「ぜんぜん見えないねー」「いつもはあのへんに……」と言いつつも、
うっすらと見える地上の雪景色を見て楽しそうな雰囲気である。

こんな見方もきっと楽しい事でしょうね!!
それでは今日の曲紹介です!



Elton John『NIKITA』
雪が降る夜にこの曲を聴くと癒されますよね~!

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ぜひご利用ください!