2011年12月9日金曜日

Rock And Roll Hall Of Fame2012

今日はものすごく寒いですが、ロックでも聴いて寒さなんて吹き飛ばせ!
ってな具合で盛り上がろう!!

2012年に〈ロックの殿堂〉こと〈Rock And Roll Hall Of Fame〉に名を連ねるアーティストが発表されたみたいです。

このたび殿堂入りを果たしたのは、初ノミネートとなったガンズ・アンド・ローゼズを筆頭とする計11組。
ほかにも、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、
2011年度は惜しくも選出されなかったビースティ・ボーイズといった人気アーティストや、
スモール・フェイセズ/フェイセズ、ドノヴァン、ローラ・ニーロらヴェテラン勢が〈Performer Category〉に、
ブルース界の大御所であるフレディ・キングが〈Early Influence〉の栄誉に輝いた。


                   RED HOT CHILI PEPPERS

                       BEASTIE BOYS

日本ではニュースにもならないので、知らないうちに発表されるから、
意外と無頓着だったりしますが、自分が好きなバンドなどが殿堂入りするとやっぱりうれしいですよね!
私、八木が好きなロックバンド「モトリークルー」はまだ殿堂入りを果たしていないのです。
まあそれは、来年以降に期待しましょう!!

ロックの殿堂受賞者一覧

式典は来年の4月14日にオハイオ州クリーヴランドにある〈ロックの殿堂〉ミュージアムにて開催予定。
ああ~!どうせTVではやらないんだろうな!WOWOWで放送してくれないか?
放送されるんだったら、ラークでお客様と一緒に見れるのにな!


スタジオラークではWebラジオ『バンドエイジ』『ショートライナーの朝までコンニチハ』を絶賛放送中!!
また、TiGLONショールームの予約をスタジオラークにて受付中です!