2011年12月20日火曜日

ハンブルグ行きて~!

今年もあと残りわずかとなりました!そして、いよいよ大掃除の季節がやってきました!
私も去年の大掃除はさぼったので今年の大変だ!!
その前にラークの大掃除もありますし!掃除が苦手な自分にとってはこの時期が一番嫌いです!

今日もブログのネタのためにいろんなサイトでさがしていましたら、
次の記事を発見しました!!
何でも、ドイツでは無料でオペラが見れるらしいです。
数十ユーロを出さなくては観られないオペラやコンサートが、無料で観られる場所があるのだ。
それでは無料で気軽に見ることができるオペラやコンサートの情報をお教えしよう。
それがハンブルグにあるハンブルク音楽大学らしいです!



やっぱりドイツだ!建物がドイツだ!!
でもこんな場所で音楽を学べるのは、気持ちいいだろうな~!
本来ならばお金を払ってもおかしくないくらいのオペラやコンサートを無料で開催しているのだ。
どうです?年末年始を使ってドイツに行こうと考えてる人がいましたら、
本場のコンサートを見に行ってはどうでしょうか?

皆さんに音を聞いて欲しかったのですが検索しましたが、みつかりません!どなたか知ってる方いましたら連絡ください!!

それでは恒例の動画紹介といきましょうか?
オペラかどうか分かりませんが、それつながりでこちらのナンバーを!



こちらの曲は、説明は入りませんね。
サッカーの番組で使用されてる曲なので知ってると思います!

以前に紹介したマル誕でPop Lipセカンドシングル発売記念記念企画として、
マル誕ではキュートな「Pop Lip」をイメージしたミニブーケとCDをセットにして10セット限定販売!

さらに!特典として「Pop Lip」メンバー全員の直筆サイン入りCDジャケットシートをプレゼント!
早くしないと売り切れちゃうぞ!!

発売記念記念企画の詳しい内容はこちら

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けています!!