2011年12月2日金曜日

たまにはクラシックでもどうですか?

コンバンハ、人生で2回痴漢を体験された事のある。スタジオラークリハーサルスタジオの八木です。
しかも向こうはオ・ト・コでした!もう笑い話にしかならないとです!

・・・前置きは忘れて、今日ブログのネタを探して3千里の状態だったときに、
チェロ奏者のハンサムボーイの2組がマイケル・ジャクソンの「Smooth Criminal」を演奏してる動画を見つけました!
それがこちらの動画!



この2人は調べたところ、ネット上で爆発的に話題になっているチェリスト二人組。
ロック、ポップスの名曲を”あり得ない”前代見聞の壮絶なプレイでカヴァー。
彼らは、英国王立音楽院でチェロを学びクラシックのコンクールでの優勝歴もあるクロアチア出身のチェリストです。
日本でも「2CELLOS」というアルバムを9月に出しています。

彼らはこんな曲もやっていました!!



私はこの記事を書いている今日、Amazonで購入しちゃいました。
みなさんもぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

それでは本家本元の「Smooth Criminal」もアップしちゃいますね!!



映画「ムーンウォーカー」とではラストが微妙に違うからそこも見比べてみると楽しいかも?