2011年12月25日日曜日

1人ぼっちのメリークリスマス

今日はというか昨日からですが、クリスマスです!
お客さんが今日は少ないです!やっぱりクリスマスだから?をれとも年末だから?
正解は・・・・・・・・・・・・・・・

今日は冒頭でも述べたとおり、クリスマスなので面白い動画を見つけました!
大体検討はつくかと思いますが、
クリスマスと言えば定番の山下達郎「クリスマス・イブ」や、ワムの「ラストクリスマス」も良いですが、
坂本龍一の「Merry Christmas Mr.Lawrence」(戦場のメリー・クリスマス)
を聴いて癒されながら1人ぼっちのクリスマスを過ごしましょうか?(笑)



「戦場のメリークリスマス」を和楽器で演奏したバージョンがあるのをご存知でした? 
それが動画サイトYoutubeにアップされていたので、この機会にご紹介しようと思いまして今日ブログにアップしました。
なんていえばいいでしょうかね?
冬と言うよりは、夏に聴いた方がしっくり来るような気がします!
続いての動画は、同じく「戦場のメリークリスマス」の箏独奏バージョンです!



生田流箏曲演奏家 沖政一志さんによる箏独奏バージョンもあるので、ぜひ聴いて頂きたい。
ちょっと、切ない感じがしますね!?
ん~・・・名曲はどんな楽器で奏でても名曲なんですね!
それでは明日のブログでお会いしましょう!!

年末年始の営業のご案内
2011,12,28~2012,01,04はお休みさせていただきます。

ブログもお休みです!!

スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールーム予約を受け付けています!