2011年12月13日火曜日

音楽ツクール

今日も昼は暖かく、夜は寒い!何とかして欲しいですね!
そのせいかロビーにある花が枯れるのが早い気がします・・・

昨日、八木氏のお屋敷で久しぶりに、携帯ゲーム機のスイッチをONにしたら買ったことを忘れたソフトが
画面に映し出されました、そのゲームが「KORG M01」でした。



このゲームは(ゲームなのかな?)ただ音楽を作るというだけのものですが、
なんとも奥が深い!奥が深いというか初心者には使い勝手が・・・
youtubeやニコニコ動画でも素人さんの作ったものが聴けるのです!みんなクオリティが高くて・・・
それがこちらの動画です!



どうです?楽しそうですよね!私は今でも楽しんでますよ!!!
実は1988年に発売された「M1」をモチーフにしたものが「KORG M01」なのです!
なので、内蔵されてる音色もそっくりそのまま移植されてます!
それでは本家本元の「M1」の動画も紹介しちゃいましょうかね!!



いかがですか?多分一部でしょうけど、泣けてきますよね!私はブルッと震えましたよ!!
80年代でこの高いクオリティ!凄いとしか言いようがありません!!
どっかで安く手に入らないかな?

スタジオラークではWebラジオ『バンドエイジ』『ショートライナーの朝までコンニチハ』を絶賛放送中!!
また、TiGLON(ティグロン)ショールームの予約をラークにて受付中です!