2011年12月26日月曜日

懐かしの名曲がジャズで蘇る!

今日、スタジオラークロビーにて自分より1回り年の離れたお客さんと話す機会があったので、
映画館の椅子の肘掛にドリンクホルダーが付いてるか、付いてないかで話していましたが、
年齢が離れてると、いろいろと話がかみ合わないですね・・・

そんなわけで、今日は懐かしくゲーム音楽の話題にしてみたいと思います。
実はとある動画サイトで某アクションゲームの曲をアカペラで歌う動画がありましたので、
それを載せたいと思います!何のゲームかわかるかな?



そう、スーパーマリオです。
ファミコン世代には懐かしく、マリオファンには必見の映像ですね!
しかしマリオの音楽は世界共通なんですね?(当たり前か)
そして、なんとスペシャルゲストまで出てきてしまっています!
でも、マリオ可愛いけど、設定ではおっさんなんですよね?
可愛いおっさんってどうなのよ!実際にいたら引きますね!
懐かしいと言うよりかは、不思議と癒されてしまいますね・・・
次はファミコンのゲーム音楽とジャズの相性は抜群すぎるとのことでこちらの動画をどうぞ!!



どうですかね?ジャズなんでしょうけどゲーム音楽だとジャズだかなんだかわかりませんね~!
まあでもカッコいいですよね!CDがあれば迷わず買いますよ!
映像の中にあった『ゼルダの伝説』の音楽は何時聴いてもかっこいいですね!
普通に聴いても、ジャズで聴いても最高ですね!

スタジオラークの年始年末の営業のご案内
今年の営業は12月27日までです。
来年の営業は1月5日からの開始です。

それに伴いましてブログのほうもお休みさせていただきます!

スタジオラークではTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けています!
ぜひご利用ください。