2011年12月17日土曜日

これは欲しい!!

今日も寒いですね!寒くてユニクロで買ったヒートテックが全く暖かくないです!
どうなんだろうか?そういうものなのかな・・・
さあ気を取り直して今日のブログのネタはこちらに決定!

これからギターを始めようとしてる方またはギターは弾けるけど、コードを知らない方必見!!
米イリノイ州大学シカゴ校の工学部に所属している学生が130個以上のLEDライトで使用コードの指の位置を教えてくれるギターを作ってしまったようです!それがこちら・・・


さらに!事前に用意したデータを読み込ませるだけで、自動でコードがわかるようになっている。
でも残念な事に、学生が作ったものなので販売はされていないのだ!
市販されるようになれば、誰もがギターヒーローになれるかも知れない。ロックスターも夢じゃなくなるかも?
でも、なんでこれを作ったのだろうか?そんな時間があれば普通にコードを覚える時間はあったのにな!
しかも動画があるのでそちらも見てみましょう!!
それでは今日はここらへんで・・・



スタジオラークはWebラジオ『バンドエイジ』『ショートライナーの朝までコンニチハ』を絶賛放送中!!
それと、TiGLON(ティグロン)ショールームの予約をラークにて受付中!!