2011年12月6日火曜日

指揮者はジェダイ

こんばんは!スタジオラーク・リハーサルスタジオスタッフの八木”ショートライナー”大輔です!

さて、まずはこちらの映像をご覧ください!



ジェダイの騎士が、それぞれのライトセイバーとチェロを手に戦う、チェロ演奏対決を描いたパロディ映像。
そして、スペシャルゲストであのお方も登場するわけでありますが、この映像はなんかカッコいいんだよね!?
そして、演奏してるのは、スティーブン・シャープ・ネルソンです。
あ~やっとこの動画を紹介できた~~・・・
そして、次に聴いてもらいたい映像はこちらです!



この曲は映画「シンドラーのリスト」で使われた曲です!
自分はこのサントラをたま~に、就寝時のBGMに使用していますが、ものすごくリラックスできます!
ぜひお試しあれ!!
「スターウォーズ」や「ジョーズ」などの様々な映画音楽を手がけた音楽家です!
自分は何年か前にMLBでボストン交響楽団を引き連れて国歌斉唱を指揮したのを見た事があります!
なんでも彼は、ボストン交響楽団では指揮者を務めたこともあるすごい人なのです!
「シンドラーのリスト」はラークでもたま~に、流してますので、運がよかったら聴けるかもです!!
それではまたあしたにでもお会いしましょう!

ラークではWebラジオ『バンドエイジ』と『ショートライナーの朝までコンニチハ』を絶賛放送中!