2011年12月8日木曜日

ヴァイオリンの実験

みんな~お疲れ様で~す!リハーサルスタジオ・スタッフの八木"ショートライナー"大輔で~す!
この間紹介したフレディー・マーキュリーとオペラ歌手が歌ったバルセロナオリンピックのCDを手に入れてきました!
今日は帰ったら流しながら寝ます!!

気がつけば今年も1ヶ月を切りましたねもう2011年も終わるんですね・・・
みなさんはこれから色々とイベントが待っていると思われますが、私は何もする事がないですね!

まあ、そんな事より面白いものを見つけましたのでこちらをご覧ください!



これはワシントンポスト紙が下鉄の片隅で演奏するアメリカのプロヴァイオリニスト、ジョシュア・ベルの存在に、
忙しく歩く人々は気づくのかどうか実験した映像らしいです。

コンサート会場で聴く場合と、普段の生活の中で聞く場合では先入観がまったく違うんだろうね。
でもこんなにも気づかないもんですかね?
ちなみにジョシュア・ベルという人はこんな方です。



映画「レッド・バイオリン」において、の映画音楽でソロ・パートを演奏している見たいです。
この映画はまだ見た事はないけど是非、見てみたいですね!
そういえば、スタジオラークのお客様でヴァイオリンの練習は見た事ないな~?コントラバスはいるのに!
何故だろう?敷居が高いのかなヴァイオリンは・・・
ヴァイオリンをやってる方がいましたら、ぜひ教えていただきたい!お願いします!!
スタジオラークでは『バンドエイジ』『ショートライナーの朝までコンニチハ』の2番組を絶賛放送中です!

TiGLON Showroom 予約スタジオラークにて受付中!
詳細はココをクリック