2012年3月18日日曜日

盲目ミュージシャン、Youtubeで登録者1万人に挑戦!

八木"ショートライナー"大輔がお送りする本日のスタッフブログをお楽しみください!!

『DAI CHANNEL』は毎週金曜日の22時に配信されますので、お楽しみに!!
今までの『DAI CHANNEL』をご覧頂くにはこちらをクリック!!

今日のブログは、盲目のミュージシャンをご紹介します!



アメリカの盲目の若いミュージシャンが動画サイト『Youtube』で、
チャンネル登録者を獲得するキャンペーンを展開している。
今夏までにチャンネルの登録ユーザーを1万人にするというものだ。
目標達成すれば、その実績をもってレコード会社に契約を持ちかけるそうだ。
素晴らしい歌声が話題を呼んでおり、登録ユーザーは着々と増え続けている。
果たして1万人は達成されるのか!

活動を展開しているのはアルナーズさん。
1989年生まれの21歳で現在メリーランドに住んでいる。
彼の今までの人生は不遇の連続であったそうだ。
幼い時に母親を亡くし、父親は終身刑の身にある(理由は不明)。孤独の人生を歩む彼にさらに不幸が訪れる。
9歳にして失明した。しかし、彼にとってはその不幸も問題ではなかったと、自ら語っている。

4歳から始めたピアノにより、音楽に目覚め才覚を表した。
ピアノ、ドラム、ギター、バイオリンなど、様々な楽器を使いこなす。
アメリカの人気音楽番組『ビデオソウル』の司会者、ドニー・シンプソンも
彼の才能を高く評価しているという。


ソーシャルブックマークサイトの『digg』では2000人以上がブックマーク登録している。
彼の美しく力強い歌声は、着実に人々を魅了しているようだ。
チャンネル登録1万人に達する日が訪れるのは、そう遠くないのかも知れない。





いかがでしたか?
彼はとても気持ちよさそうに歌っているので、
見ていてなんだか落ち着きます!!