2012年3月14日水曜日

ゴム鉄砲というにはあまりにもカッコよすぎる

八木"ショートライナー"大輔がお送りする今日のスタッフブログは、
進化しすぎたゴム鉄砲を紹介したいと思います!


『DAI CHANNEL』は毎週金曜日の22時に配信されます!ご期待ください!!
今までの『DAI CHANNEL』を見るにはこちらをクリック!

さて、今日ブログのネタを探していましたら、
とても面白い記事を見つけましたので紹介します!!



上の画像は何だと思いますか?
そう!それが先ほど紹介した、進化しすぎたゴム鉄砲なのです!

「カッコイイ、カッコよすぎる」言わざるを得ないフォルム。
これはゴム鉄砲だッ! 割り箸で作った経験をお持ちの方も多いと思う。
子どもで扱える材料は割り箸だったかもしれないが、大人になると違うゾ!
アルミやステンレスを材料にしたフルメタルラバーガン(ゴム銃)だ。
その素晴らしい世界をご堪能アレッ!!

神奈川県でお仕事をされているZumA2氏の手によるものだ。
仕事柄ステンレスやアルミ・鉄を扱う彼は、2008年頃からゴム銃の制作を行っているという。

実は木材を使ってゴム銃を作る愛好家は、日本全国に存在する。
ステンレスでも同じように作ることはできないかと考え、
ゲームのアイテムに感化されて初作品「銀狼 ~シルバーウルフ~ 」を作り上げた。

それをきっかけに作品づくりにのめり込み、
今では量産型モデルまで誕生させ、販売も行っている。


多くのゴム銃が10~12連射のセミオートマで、
フルオート式のサブマシンガン(最大30連射)まで自作しているのだ。
繰り返すがこれらはゴム銃である。
もはや子どもの頃に遊んだ割り箸ゴム鉄砲の領域を完全に逸脱しているッ! 
これぞ大人の楽しみだ。





Mayer Hawthorne『The Walk』
こちらも愉快な大人の遊びですね!
フルメタルラバーガンでサバイバルゲームをやってみてはいかがでしょうか?