2012年3月3日土曜日

大流行のチャットサービス『Chatroulette』にアノ人が!

八木"ショートライナー"大輔がお送りする今日のスタッフブログをお楽しみください!

『DAI CHANNEL』は毎週金曜日の22時に配信です!お楽しみに!
今までの『DAI CHANNEL』を見たい方はこちらをクリック!

ランダムな相手とビデオチャットが出来るサービス『Chatroulette(チャットルーレット)』。
昨年公開の同サービスは、今年に入って爆発的に世界中で人気を集めている。
そのChatrouletteに先週、アーティストのベン・フォールズと見られる人物が登場し話題になった。
ベン・フォールズはアメリカのロックミュージシャンで、マルチプレーヤー。
昨年、アンジェ ラ・アキとの共作でアルバムをリリースし話題となった人物だ。



自らを『マートン』と名乗り、
Chatrouletteを使って自宅のような場所で即興演奏を繰り広げていた
この様子はYouTubeに公開されており、既に400万回以上見られている。
恐らく、ベン・フォールズ自身がChatrouletteでの即興演奏の様子をビデオで撮り、
YouTubeにアップしたのだろう。

だが、この時点ではマートン をベン・フォールズと断定することはできなかった。

現地時間20日、ノースカロライナ州のフィルモアでベン・フォールズはライブを行った。
ピアノの前にパソコンを設置し、なんとあのChatrouletteに接続し、
ステージ上で即興演奏を始めたのだ。マートンは自分であることを、
即興演奏をもって明らかにした。

ビデオチャットの相手は、ライブ会場に映像が繋がっているとは知らない。
カメラの向こうに、まさか2,000人もいるとは予想もしなかっただろう。

その模様がこちら・・・



続いてはベン・フォールズの『HIROSHIMA Japanese version 』を紹介したいと思います!
『ヒロシマ』を日本語で歌ってます!!



スタジオラークにてTiGLON(ティグロン)ショールームの予約を受け付けていますので、ぜひご利用ください!