2012年3月23日金曜日

今日の『DAI CHANNEL』をアップしました!

八木"ショートライナー"大輔が本日のスタッフブログを皆さんにお送りします!!

金曜日になりましたので、今日の『DAI CHANNEL』配信しました!
本日は『DAICHANNEL-Love Dokyun-』第5回放送をお届けします!
今回の相談は「自分のモテキはいつやってくるの?」に対して、
八木"ショートライナー"大輔はなんて答えたのか・・・・?
それではお楽しみください!!




今日のブログはギタリストのマーティ・フリードマンの記事を紹介したいと思います!
メガデスにも加入したことがあるスーパー・ギタリスト『マーティ・フリードマン』。



現在は日本で音楽評論家やタレントとして活躍し、
完璧な日本語でテレビ番組に出演することからもしかするとあまり彼が
ギターを弾いているところを見たことが無い人も多いのではないかと思うが、
そんな方にぜひ聴いてほしい彼のスゴさを実感できる動画をご紹介しよう。

それは、Youtubeで公開されていたヒット曲『JUJU feat.Spontania 素直になれたら』をマーティがギター演奏したもので、それが原曲に勝るとも劣らないカッコ良さなのである。

JUJUが歌う方もしっとりとしたメロディーが美しい良い曲だが、
マーティがギターでカバーするとこれがまた素晴らしく、
月並みな表現だが「カッコ良すぎる」という言葉がよく似合う。

もし両方聴いたことがないという人にも是非聴いて欲しいし、
マーティのファンももちろん必聴の名曲である。



JUJU feat.Spontania『素直になれたら』
いや~、やっぱりカッコいい!!
さすがですね!でもなんで日本に住んでるんだろうか?