2012年3月13日火曜日

超絶ドラムスキルを披露する少年

八木"ショートライナー"大輔がみなさんにお届けするスタッフブログ
今日も始まりましたー!

『DAI CHANNEL』は毎週金曜日の22時に配信されますので、ご期待ください!
今までの『DAI CHANNEL』を見るにはこちらをクリック!!

ストリートパフォーマンスには、パントマイムやお笑い、ダンスなど様々な物があります。
通りを行き交う多くの人々にパフォーマンスを見てもらえることで
知名度をあげることができるいっぽう、技術がないとお客さんの反応も得ることが出来ません。

今日はそんなストイックな世界で技術を磨いた少年ドラマーの様子をお伝えします。



ノルウェーはオスロの観光地、
カール・ヨハン通りで一人の少年がひたすらドラムを演奏し続ける様子が記録されています。
色白で子供のように幼く見える少年は、その容姿に反して、
プロ顔負けのドラムスキルを披露しています。


ハードなロックスタイルからサンバのような陽気なリズムまで、
ありとあらゆるリズムパターンを組み合わせてドラムを叩き続けます。
スティックを宙に投げてから叩くスタイリッシュな技も披露しますが、彼の表情は真剣そのもの。

少年の名前はBaard Kolstad君といって、この動画が撮影された時はまだ17歳だったそうです。
ストリートで地道な活動を続けた彼は多くのファンを増やし、
つい先日、ノルウェーのメタルバンド『Borknagar』のドラマーとして迎え入れられたそうです。

自分を信じて努力し続けるってカッコいいですね。
真剣な眼差しで演奏する魅力的な姿をどうぞご覧ください。



次はお気に入りのドラマーの映像を紹介します!



こちらはCobusBreaking Benjamin『Breath』のDrum Coverの映像です!!
始めて見たときから彼のプレイの虜になってしまいました!
他にも動画はあるのでよかったら探してみてください!
それではコレにて終了・・・