2012年3月28日水曜日

ヘヴィなヘヴィメタファンにより作られた「ヘヴィメタ教会」

八木"ショートライナー"大輔が今日のスタッフブログをお送りします!
楽しんでください!!

『DAI CHANNEL』は毎週金曜日の22時に配信されます!お楽しみに!!
今までの『DAI CHANNEL』をご覧頂くにはこちらをクリック!!



日に10回は「デストロォォオオイイイ!」と叫んでしまう生粋のヘヴィメタファンに朗報!



南米コロンビアにはヘヴィメタファンによるめちゃんこヘヴィーなキリスト教会があるという。
教会の創始者はきちんとしたクリスチャンでヘヴィーメタラーだ。毎週土曜日に、
イエスの教えを聞きながらみんなでヘッドバンキングしているそうだ。

教会はコロンビア中部のボゴタにある。
とは言ってもペンキ屋の2階を間借しており、土曜日に約40名の信者が集まるそうだ。
主宰のゴンザレスさんは「当教会は主に習って誰でも受け入れる」と、寛容な教会運営を目指している。

残念なことにコロンビアカトリック教会は、ゴンザレスさんの教会運営を認めていない。
カトリックの威厳を損なっているというのだ。したがって私設教会という扱いになっている。
それでも約40名の信者が毎週集まり、講和と聞きてヘヴィメタサウンドで頭を振っているのである。

たしかに従来の教会のあり方とは、相容れない部分があるだろう。
爆音で楽器を演奏しながら聖書の言葉を絶叫されても、これまでの教会に慣れ親しんだ人は、イエスの有難い教えが耳に入ってこないはず。どうやら認められるまで地道に活動するしかないようだ。



いずれの日にか、ゴンザレスさんの信念が通じてこの教会は聖地と崇められることになるかもしれない。



Judas Priest『Painkiller』
今日のネタがヘビメタなので、きょうはこちらの曲を紹介したいと思います!!