2012年3月12日月曜日

世界最速(999BPM)のギターリストが速すぎ!!

八木"ショートライナー"大輔が本日のスタッフブログをお届けします!
ところで、何時まで寒い日は続くのですか?

『DAI CHANNEL』は毎週金曜日22時に配信されますのでご期待ください!!
今までの『DAI CHANNEL』を見るにはこちらをクリック!

さて今日は世界最速(999BPM)のギターリストが速すぎてあきれた記事です。



はっきり言いますが、もう全然聞き取れませんッ!
いい加減にしろと言ってやりたい。「何がしたいんだ!!」と
アゴを突き出して言いたくなるほどの速さです。
その人物はなんと999BPMで演奏するのですよ。本当にあり得ない!!

「BPM(Beats Per Minute)」とは、音楽のテンポを表す言葉で、
1秒間に何回音が鳴るかを示しています。
600BPMでは1秒間に10音、999BPMともなると16.65音が刻まれているわけです。
もうこうなると、何がなんだかさっぱりわかりません。

速弾きの演奏曲目はおなじみの「熊蜂の飛行」。
この曲は、速弾きの実力を測るために使われる有名な曲で、
長年ギネス記録を保持していたチアゴ・デラ・ヴェガさん(320BPM:1秒間に5.3音)の演奏でも、聞き分けるのは至難のわざでした。

そして世界最速となったジョン・テイラーさんは、
前人未到の600BPMに到達しています。最近になって登場した人物はその1.5倍!
999BPMというもはや演奏とさえも言えないようなスピードに達したのです。
世界最速の「熊蜂の飛行」をどうぞ!!



凄いかそうじゃないかは皆さんの判断で・・・。
私は何が凄いのか全く分かりませんでした。



David Garrett & Orianthi『Billie Jean,I'll be there, Smooth Criminal』
を聴きながら今日はコレにて終了!!それではまた明日・・・