2012年4月26日木曜日

まさに漫画の世界!アメリカのダンクシュート大会

八木ショートライナー大輔が本日のスタッフブログをお届けします!!

『だいちゃんねる』は毎週金曜日22時に配信されます!
今までの『だいちゃんねる』をご覧頂くにはこちらをクリック!!




高く跳び、ボールを豪快にリングに叩き込む『スラムダンク』。先月アメリカで、このスラムダンクを競う大会「American Family Insurance High School Slam Dunk Contest」が行われたのだが、その決勝戦で披露されたJ.P. Tokoto選手とShaquille Johnson選手のダンクが凄すぎると話題になっている。

2人の決勝戦の動画には、確かにCGかと疑ってしまうくらい現実離れしたダンクが映っており、多くの観客が彼らの美技に魅了されているのが分かる。

動画のなかでJ.P. Tokoto選手は、長身の男性を飛び越えダンクしたり、空中で股の間にボールを通してダンクしたりと、それはもう常人離れした技を華麗に披露していく。

そして対戦相手のShaquille Johnson選手も豪快なダンクを次々に決めていくのだが、結果はJ.P. Tokoto選手の勝利。見事黄金の優勝トロフィーを手にし、その名を世界にとどろかせるのであった。
それにしても、この2人がまだ高校生とは驚きである。




スタジオラークからお知らせ!
来月の5月1日〜6月末まで期間限定バンド練習格安キャンペーンを実施します!
ぜひご利用ください!
そして、ナイトパック(完全予約制)も始まりましたので、ぜひご利用ください!
詳しくは下の画像をクリックしてください!