2012年4月4日水曜日

グラミー賞3部門受賞した『Skrillex』とは!?

八木"ショートライナー"大輔が今日のスタッフブログをお送りします!!

今日は今年行われた第54回グラミー賞で3部門を受賞したSkrillex(スクリレックス)を紹介します!


『Skrillex』のキャリアは以下の通りです!
2004年にポスト・ハードコアバンド「フロム・ファースト・トゥ・ラスト」に、ボーカリストとして加入。
このバンドからリリースした各アルバムが、いずれもビルボードアルバムチャートにてチャートインする等、高い人気を誇るようになる。
しかし、2006年に声帯を痛め、その後バンドを脱退。
2007年からは、本格的にソロ活動を行うようになる。
2008年以降はサニー・ムーアのプロジェクトで『Skrillex』名義での活動を開始。

そして、第54回グラミー賞にて、
最優秀ダンス/エレクトロニカ・アルバム賞、 最優秀ダンス・レコーディング賞、 最優秀リミックス・レコーディング賞3部門を受賞した。

彼の作り出す音はジャンル分けし辛いくらい、
いろんな曲調が入り混じってるんです。
基本電子音のダブステップなんだけど、テクノやハウス、エレクトロなども 色々とミックスしてます!

とまあ説明はここまでにして早速、
『Skrillex』のアルバム「Bangarang」から同名曲「Bangarang」のPVを紹介します!



SKRILLEX『Bangarang』

そして次が、
SkrillexがKornとコラボした曲を・・・。



Korn 'Narcissistic Cannibal (feat Skrillex and Kill the Noise)'
Kornのようなメタルバンドと組んでも合いますね。
もともと、コーンは ヒップホップの要素も取り入れた音楽性だからかな?

『DAI CHANNEL』は毎週金曜日の22時に配信されますので、お楽しみに!!
今までの『DAI CHANNEL』をご覧頂くにはこちらをクリック!!


スタジオラークからのお知らせ!
4月1日から営業時間が変わりました!
新営業時間は
平日・土日祝 10:00~25:00
に変更となりましたのでよろしくお願いします!