2012年4月3日火曜日

サッカー&テニスファン必見!

八木"ショートライナー"大輔が今日のスタッフブログをお届けします!

『DAI CHANNEL』は毎週金曜日22時に配信されますので、お楽しみに!!
今までの『DAI CHANNEL』をご覧頂くにはこちらをクリック!!

さて今日は、スポーツメーカーのNIKEのCMを紹介します!


スポーツ界の2大スターが共演したCMが、現在世界で大きな話題になっている。
その気になるスーパースターとは、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドと
テニス選手のラファエル・ナダル。


この夢の共演が実現したのは、ナイキの新スパイク『マーキュリアルヴェイパー8』のCMのなかで、そこには2人がサッカーとテニスで対決するという、
これまた夢のようなシーンが映し出されている。

CMは、マーキュリアルヴェイパー8を履いたロナウドが、テニスボールでナダルと対決するところから始まる。
これはナダルが圧勝するだろうと思っていたら、なんとロナウドが相手コートに空中ボレーを決めて、豪快に勝利!
すると今度は、ナダルがマーキュリアルヴェイパー8を履いて、サッカーボールで対決を開始。
先ほどの屈辱の借りを返すかのように、ボレーシュートをロナウドにお見舞いするのであった。

最後には、借りたマーキュリアルヴェイパー8をナダルがロナウドに
返さないという微笑ましいシーンも収められており、サッカー&テニスファンにはたまらないCMとなっている。


ちなみに、サッカー元スペイン代表DFのミゲル・アンヘル・ナダルを叔父として持つラファエル・ナダルは、子どもの頃サッカーがとても上手く、有望な選手として期待されていたようだ。
道理でサッカーボールの足さばきが、華麗なはずである。
そして、コレが噂のCMです!



はい!それでは次はこちらの音楽の紹介です!!



Foo Fighters『Best Of You』
こちらの曲は、個人的にスポーツをやる前に聴けばやる気が違ってくるような気がします!それではまた明日!!