2012年4月15日日曜日

自転車がDJターンテーブルになる世界初の自転車用が開発!

八木"ショートライナー"大輔が今日のスタッフブログをみなさんにお届けします!

今日のスタッフブログは「自転車がDJターンテーブルになる」です。



自転車とDJがまさかのドッキング。自転車をDJターンテーブルに転換してしまう世界初自転車用拡張デバイス「TURNTABLE RIDER(ターンテーブルライダー)」の実演動画が公開されており、なにやらスゴイことになっているのでご報告したい。

YouTubeにアップされた動画のタイトルは「TURNTABLE RIDER created by COGOO」。この装置を自転車に取り付けるだけで、車輪はジョグホイール、ブレーキはサウンドパッドになるようだ。また、ハンドル部分に付けられた「センターフェーダーボックス」で音を制御。DJ的なプレイも思いのままだ!

動画に出演しているのは、日本屈指のターンテーブルリストであるDJ BAKU氏と、日本を代表するトップBMXライダー田中光太郎氏。
4月21日、22日に船の科学館野外特設ステージにて開催される音楽イベント「KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2012」でも、このパフォーマンスは生で実演されるという。



こちらの装置を開発したのは、自転車シェアリングシステム「COGOO(コグー)」を運営するリレーションズ株式会社。まだ製品化には至っていないが、製品紹介サイトに5900人以上の「Facebookいいね!」が押された場合に量産化を行う予定であるという。



Katie goes to Tokyo『Will you be gone all summer?』
曲のPVに自転車が出てるってだけで、こちらの曲を紹介しました!


『DAI CHANNEL』は毎週金曜日に配信されますのでお楽しみに!
今までの『DAI CHANNEL』をご覧頂くにはこちらをクリック!!

スタジオラークからお知らせがあります。
4月1日から営業時間が10:00〜25:00に変更となりました。
そして『期間限定バンド練習格安キャンペーン』が5月1日〜6月末までキャンペーンをやります!
また24時以降にご利用できるナイトパック(完全予約制)をはじめます。
詳しくは下の画像をクリックしてください!