2012年4月19日木曜日

オークションで「人生」を売り払った男が手に入れたもの

八木ショートライナー大輔が今日のスタッフブログをお届けします!

みなさんは「人生を売った男」をご存じだろうか。離婚を機に、家や車などの所有物から仕事や自らの友人(と友達になれる権利)まで、すべてをインターネットオークションで売り出したイギリス人男性だ。2008年のこの出来事は世界中で注目を集め、大きな話題となった。



イアン・アッシャーさんは結婚後、妻とオーストラリアへ移住し平穏な日々を送っていた。しかし、6年後に二人の生活は終わりを迎え、妻は彼のもとを去って行った。離婚をきっかけになにもかも嫌になってしまったのか、彼はこれまでの人生すべてを手放す覚悟をした。

その結果彼がとった行動が、オークションですべての所有物を売るというものだったのだ。こうして彼は過去とキレイさっぱり決別。新しい人生を手に入れた。ちなみに、このときのオークションで彼の「過去の人生」は約2500万円で売れたという。

しかしそれだけでは終わらない。なんと彼はカリブ海に浮かぶ「島」を購入した。大きさは約9000平方メートルで東京ドームの5分の1ほどではあるが、確実に彼自身の島である。現在は、旅先で出会ったカナダ人の新恋人と住むための家を建設中とのこと。

そして彼のもとには、「これまでの人生を映画化したい」とハリウッドからの打診もあったそうで、今後彼はますます話題を呼ぶことになるのかもしれない。過去の人生を売って新しい人生を手に入れた男の生き方に世界中から注目が集まっている。

人生をやり直したいときに聴きたい曲は!



Michael Jackson『Keep The Faith』
「力は信じることにある、つまり、心から自分を信じればどのようなことでも成し遂げられる」という歌らしいです。

『だいちゃんねる』は毎週金曜日22時に配信されますのでお楽しみに!
今までの『だいちゃんねる』をご覧頂くにはこちらをクリック!!

スタジオラークからお知らせがあります!
営業時間が変わりました。
新営業時間は10:00〜25:00となりましたのでよろしくお願い致します。
そして、5月1日〜6月末で期間限定バンド練習格安キャンペーンを実施します!
詳しくは下の画像をクリックしてください!
また、24時以降にご利用できるナイトパック(完全予約制)も始めますので、ご予約は前日までにお願い致します!!