2012年4月17日火曜日

TOYOTA社長のドライビングテクニックがカッコ良い!

八木ショートライナー大輔が本日のスタッフブログをお届けします!

トヨタ自動車。もちろん日本人なら知らない人の方が少ないほどの有名企業だが、トヨタ自動車株式会社代表取締役社長『豊田章男』氏がプロ級の運転技術を持つドライバーだということは意外と知られていない。

豊田社長は過去に、トヨタグループの開発ドライバー数百名の中で頂点に立つマスターテストドライバー、通称「トップガン」こと成瀬弘氏の指導を受けて国際C級ライセンスを取得。トヨタ・アルテッツァやレクサス・IS、レクサス・LF-Aに搭乗し、愛称である「モリゾウ」の名で、度々ニュルブルクリンク24時間レースに出場するなど、積極的にレースへの参加も行っているのだ。

その社長の勇姿が見られるのが、2011年末に愛知県某所で撮影された新車種『TOYOTA 86』でのドリフトトレーニング動画。「水平対向4気筒直噴DOHCエンジン」や、吸気サウンドをコックピット内にダイレクトに導入する吸気サウンドデバイス「サウンドクリエータ(R)」を導入した、走りを追求する人ならヨダレの出てきそうなクルマを、ダートや雪上で自由自在に乗りこなしている。

大企業の社長というと、お抱えの運転手に高級車を運転させ、自分は後ろでゆったりしている姿を思い浮かべてしまうが、自分でスポーツカーを楽しそうに運転する豊田社長はお世辞抜きでメチャメチャカッコいい。社長みずからここまで運転しているとは、『TOYOTA 86』にかける情熱もハンパではないのだろう。



豊田社長はなぜかご自身のブログでは「自動車会社で働くドライバー」と称しており、社長であることは公言していないようだ。

そして今日の曲紹介はこちら…


Edwin Moses "(I'm feeling) so much better"

『だいちゃんねる』は毎週金曜日22時に配信されますのでお楽しみに!!
今までの『だいちゃんねる』をご覧頂くにはこちらをクリック!

スタジオラークから皆様にお知らせがあります!
ラークでは営業時間が変わりました!
新営業時間 10:00〜25:00 になりましたのでご利用お待ちしております!
また5月1日から6月末まで期間限定として
バンド練習格安キャンペーンを実施します!詳しくは下の画像をクリック!
そして、ナイトパックも始めました。こちらは完全予約制となっていますので、ご予約は前日までにお願いします!